ニュース

折りたたみシャワーベンチMiniシリーズ製品の回収交換の再度のご連絡

 日頃は「安寿」介護用品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2006年1月よりご連絡しております「折りたたみシャワーベンチMiniシリーズ」におきまして製品安全上の問題の発生と回収交換に関しまして、再度ご連絡申し上げます。

「折りたたみシャワーベンチMini」の座面裏の「スライドガイド固定ネジ」をより強力に固定し、安全性向上のため二重ロックの意味から使用している「緩み止め接着剤」の塗布が規定量に達していない製品が、出荷されていることが確認されております。
「緩み止め接着剤」の塗布が規定量に達していない製品の使用を継続して行うことにより、固定ネジの緩みや脱落が発生する可能性があり、万が一使用中にネジが外れた場合、転倒し尻もちをつく等事故につながる危険性があります。

つきましては、これまで実施しております製品の交換回収をより確実に進めるため、再度ご連絡申し上げます。

これまでも、開発・製造において徹底した品質・安全対策を実施している中、ごく僅かではありますが、このような製品が混入いたしましたことを深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解・ご協力の程お願いいたします。

 

 

1.対象商品

 

2.対象商品出荷期間

2005年5月11日発売時より2005年11月24日までの弊社工場出荷商品。
2005年11月24日以降の製品つきましては、対策済み製品となっております。

 

3.問題箇所

座面裏のスライドガイド先端部 固定ネジ
※先端ネジ部二重ロック(ネジ+接着)用「緩み止め接着剤」の塗布が規定量に達していない場合、ネジの緩みが発生する可能性がある。

万が一ネジが外れた場合、転倒し尻もちをつく等事故につながる可能性があります。

 

4.ご確認事項と製品の交換

(1)製品座面裏ロット番号を確認下さい

ロット番号表示のある製品は全て対策済み良品です。
ロット番号表示の無い製品は対策前製品ですので交換させて頂きます。

(2)ケースによる確認

外装ケースに「検査印」のある製品は全て対策済み良品です。
「検査印」の無い製品は対策前製品ですので交換させて頂きます。

※ロット番号もしくは検査印の付ている製品は対策済み良品ですので、交換は不要です。
※ロット番号もしくは検査印の無い交換対象製品が確認されましたら、

誠にお手数ですが、弊社各支店営業所もしくはご購入販売店様までご連絡下さい。

 

ニュース一覧へ戻る

製品に関するお問い合わせ

ライフサポート事業部 お客様相談室

0120-86-7735

祝祭日以外の月~金 9:00~17:00(12:00~13:00は除く)
※お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため、録音させていただいております。